e-PORTとは

メールマガジン アーカイブ

電子カタログのご案内

日本テレコムインフォメーションサービス株式会社

 弊社では、印刷物の完成度そのままにパソコン上でページをめくる感覚で操作できる「電子カタログ」作成サービスを展開しております。
 「電子カタログ」は簡単なマウス操作で本を読むようにページめくる事が出来ます。また、部分的に拡大することが出来、ペンでコメントを書くことや、付箋といった便利なツールも備えています。

ご導入のメリットとしては、以下の項目があります。
(1) インターネットを通じてお客様に判りやすくアピールすることができる。
紙媒体の配布が困難なお客様に対しても、インターネットを介して紙媒体と同様の判り易さで伝えることができます。

(2) 広告宣伝費のコストパフォーマンス向上
紙媒体とは異なり、1部ごとの印刷費・製本費・配送費が不要。
紙媒体との併用による広告費のコストパフォーマンスの向上が見込めます。
紙使用量の削減により環境保護にも寄与します。

(3) ホームページへの情報掲載が安易になります。
手軽にホームページへ掲載できます。
素材が紙媒体と共通ですので、校正作業が低減されます。

 応用の一例として、セミナー、展示会等で配布する印刷物資料の代替としての利用があります。一般的に展示会等で配布される資料は印刷物で あるため、受け取る方の殆どが、多数の展示ブースを回る為、資料、パンフレットが嵩張りブース間移動に不便を感じさせることが多々あるかと思います。そこ で資料やパンフレットを電子カタログ化し、CD-RやUSBメモリ等のメディアに書き込みを行い配布することにより来場者へ渡す資料の軽量化と他社との差 別化ができます。

 また、USBメモリをノベルティとして活用することも有効と考えており、弊社では、CD-Rへの書き込み、ラベル印刷、USBへのロゴ印刷、データ書き込みまで対応します。

是非ともセミナーや展示会での配布資料に電子カタログをご利用ください。

料金、納期、仕様等につきましては、下記担当者へお問合せください。
※納品はCD-ROMに電子カタログを収納して納品となります。

【お問合せ先】
日本テレコムインフォメーションサービス株式会社
ソリューション営業部 村山 和馬 (むらやまかずま)
  TEL:093-681-9390

※本記事は、北九州e-PORTメールマガジン Vol.31(2009.10.1発行)を
 転載したものです。記載内容は発行時のものです。