e-PORTサービス普及活動

イベント・セミナー報告

「製造業向けネット活用セミナー」
~ホームページを利用した販路拡大戦略~

 平成24年2月22日、リーガロイヤルホテル小倉にて、e-PORTセミナー「製造業向けネット活用セミナー ~ホームページを利用した販路拡大戦略~」を開催しました。

 当セミナーは今までのセミナーと異なり、夕方からの開催で、プログラムは、株式会社 創 代表取締役の村上肇様による講演を行い、49名の方にご参加いただきました。

 講演では、販路拡大を目的にしたネット活用(ホームページ等)のあるべき姿(誰に何を伝えるか)を主眼に、村上氏が今までに手がけられた数多くの事例の中から、訴求力のあるものを実際のホームページを見ながらわかりやすく紹介いただきました。

  大変興味深いお話で、参加者のみなさまにも大変好評をいただきました。
 また最後に事務局から、来年度に「製造業のWEB活用塾」として、10社、5回程度のワークショップを開催予定であることを報告させていただきました。
(詳細は決定し次第、当ホームページなどでご案内致します。)

講演者
会場風景

◇セミナー (18:30~20:30)
○講演
中小製造業Eコマースの肝!
~地に足のついた会社こそECでメーカーに!~(PDF形式、271KB
株式会社 創 代表取締役 村上 肇氏

■主 催 北九州市、北九州e-PORT推進協議会
■後 援

総務省九州総合通信局、経済産業省九州経済産業局、福岡県、
北九州商工会議所、北九州e-PORTイニシアティブ、
財団法人北九州産業学術推進機構、北九州情報サービス産業振興協会